融資金利交渉のために、金利決定要因を理解する!
融資金利交渉のために、金利決定要因を理解する!
中小企業経営者なら、多くの方が、
■ 低い金利で借り入れをしたい
と、考えますね。
しかし、闇雲に、銀行と融資金利の交渉しても、上手くいく可能性は低いと言えます。
融資金利交渉をしたいなら、融資金利の決定要素を理解して、
■ 低い金利で、借入するには、どうしたら良いのか
理由を示しながら、銀行と金利交渉をするようにしてください。
社長のための銀行取引対策・資金繰り改善「融資審査の本音」塾
第58回:2014年9月2日号
融資金利交渉のために、金利決定要因を理解する!
において、元銀行融資審査役職者である、銀行取引対策・資金繰り改善コンサルタントが解説しています。
⇒ 登録初月は、無料!の融資審査の本音塾の購読登録は、こちら
※配信後でも、今月中に購読登録をすると、自動的に配信されます。
※2014年10月以降は、バックナンバーとして購入できます。

【 融資金利交渉のために、金利決定要因を理解する!:目次 】
1.融資の金利は、どのような要素で構成されているのか?
2.融資金利の決定要素である、リスクについて理解を深めて金利交渉を!
3.銀行員は、どのようにして、融資金利を決めるのか?
元銀行融資審査役職者だからこそ書ける、融資金利交渉の方法や銀行内部事情についても解説しています。
■ 銀行との借入交渉などが苦手な社長
■ 上手に銀行と融資取引をして、資金繰りを改善したい経営者
■ 顧問先への資金繰りアドバイスに役立てたい、税理士
などが購読している、メルマガです。
⇒ 登録初月は、無料!の融資審査の本音塾の購読登録は、こちら
⇒ 融資審査の本音塾は、こちらから、バックナンバーもお求めいただけます。
銀行融資に関する悩みなら、今すぐ!お問合わせ
無料!銀行借入に必要な融資資料のご請求は、こちら