銀行員に信用されるためのチェックポイント
元銀行融資審査役職者で、中小企業や個人事業主さんが、事業資金を銀行から借入できるようにサポートしている、銀行対策.comの渕本です。
みなさんは、銀行をはじめとした金融機関は、お金を貸したくて仕方がない人の集まりだと、知っていますか?
毎月、毎月、お貸しした融資は、返済が進みます。
何もしなければ、『 利息収入 』が、どんどん減ってしまいます。
金融機関が、収入を増やすためには、基本的に、融資を増やす必要があるのです。
それなのに、なぜ、融資を断ることが、あるのでしょうか?
今回のブログは、
◆ 融資=与信行為
◆ 融資を断るのは、信じられないから
◆ 銀行員に信用されるためのチェックポイント
について、初心者にも分かりやすく、解説します。
【 今回のブログで、得られる効果 】
融資=与信行為という基本的なことが理解でき、銀行員に信用されるためのチェックでポイントで、今後の融資取引を改善することで、お金を借りやすくするために、役立つます。
スポンサーリンク
【 銀行員に信用されるためのチェックポイント:目次 】
1.融融資には、資金を供与しないものもある
2.融資=与信行為なのだから、信用できるか?が、融資審査の第一歩
3.融資を断る=信用できないから
4.銀行員に信用されるためのチェックポイント
銀行対策.comのブログは、税理士の方や中小企業診断士の方なども、顧問先へのアドバイスに役立てるために、購読されているブログです。
・銀行からお金を借りることに、いつも苦労している
・希望通りの融資を受けられるようになりたい
という、中小企業の社長さん、個人事業主さんも、是非、参考にしてくださいね。
⇒ 銀行員に信用されるためのチェックポイント!の続きは、こちらから!
お金の借り方で、お悩みなら、下記から、ご相談ください!
スマホ用(タップで電話問い合わせ)090-3216-1068
※銀行対策.comのホームページでは、「銀行」=信金や公庫、商工中金などの政府系金融機関も含めた、総称として、記載しています。
(2021/11/4)