銀行員にあなたの会社の業種を理解してもらうために、どのようなことをすればいいのでしょうか?

まず、銀行との取引が長いほど、しっかりと銀行対策をする必要があります。

銀行との取引が長い=会社の業歴が長いということです。

銀行では、あなたの会社の業種や主要取引先などをデータ登録していますが、この情報が古い場合が多いのです。

会社が業歴を重ねれば、主要取引先も変わってきますし、業種だって変わる場合もあります。

私も銀行の管理職をしていた時、このようなことを経験しました。
私が聞いている情報と登録されているデータが違うので、部下に修正をさせていました。

積極的に会社の情報を収集してくれる銀行員ばかりではありませんし、1年も経てばあなたの会社を1から知る必要のある銀行員がいるということは、先に述べさせていただいたとおりです。

まず、基本となる会社案内は、ちゃんと作成していますか?
それも、ちゃんと更新していますか?

最低限でも銀行員が転勤で交代になる度に、最新の会社案内であなたの会社をアピールしましょう。

そして、あなたの会社の現場を見てもらいましょう。
あなたの会社が製造業なら、現場とは工場のことです。
あなたの会社が小売業なら、現場とは店舗のことです。

言葉で説明して、目で見てもらうように心掛けましょう。

出来れば、新規受注があった時や新商品を取り扱った時にも、積極的にアピールしていきましょう。

会社の決算説明や事業計画説明も大切ですが、まずは、あなたの会社をしっかりと理解してもらうことが、銀行融資での資金調達、リスケ(返済猶予)での事業再生、起業(創業)支援などを、スムーズに受けるための、銀行対策の第一歩だと思ってください。

 

*効果的な会社のアピールの方法を知りたい方や、銀行対策を詳しく知りたい方は、お気軽にこちらから、お問い合わせください。

銀行融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントのFacebookページ

銀行融資(銀行借入)での資金調達で中小企業を支援、銀行対策.com 

新着記事
対応地区

日本国内(全国)
北海道・東北(北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)
関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨)
信越・北陸(新潟、長野、富山、石川、福井)
東海(愛知、岐阜、静岡、三重)
近畿(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山)
中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口)
四国(徳島、香川、愛媛、高知)
九州・沖縄(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄)

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-3216-1068

受付時間:平日7:00~23:00、土日9:00~20:00

銀行対策.comは、主に、中小企業・個人事業主向けの
◇ 銀行融資(銀行借入)での資金調達・資金繰り改善コンサルタント
◇ リスケ(返済猶予、条件変更)による経営改善コンサルタント
◇ 独立・起業(創業)支援、サポートコンサルタント
◇ 銀行取引対策(銀行との交渉方法など)コンサルタント

圧倒的な融資審査経験がある元銀行員のコンサルタントが、経営者の資金繰りのお悩みをスッキリ解決します!

融資に関するモヤモヤを解消しましょう!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

090-3216-1068

<受付時間>
平日7:00~23:00
土日9:00~20:00

ごあいさつ

資金調達(銀行借入・銀行融資)をお考えの方
銀行とのお付き合い(銀行対策)でお悩みの方
リスケ(リスケジュール)・事業再生をお考えの方
お気軽にご相談ください。

資金繰り表(サンプル)、事業計画書(サンプル)、起業計画書(サンプル)もご紹介しています。

緊急連絡先

090-3216-1068

株式会社FPコンサルタント

住所

〒104-0061 
東京都中央区銀座7丁目13番
5号NREG銀座ビル1階

営業時間

平日7:00~23:00
土日9:00~20:00

メール無料相談受付中

メール無料相談フォーム

【免責事項】 
本サイトで提供している情報の内容については万全を期して記載しておりますが、その内容を保証するものではありません。 この情報に基づいて被ったいかなる損害についても弊社は一切責任を負いかねますのでご了承下さい。

対応地区:日本国内(全国) 北海道・東北(北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島) 関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨) 信越・北陸(新潟、長野、富山、石川、福井) 東海(愛知、岐阜、静岡、三重) 近畿(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山) 中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) 四国(徳島、香川、愛媛、高知) 九州・沖縄(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄)